投稿日:2020年3月17日

プラント配管工事業者の活躍シーンとは

こんにちは!株式会社N.y工業です。
弊社は大阪府大阪市を中心として、プラント配管工事・ダクト設置工事やボイラー機器の据付・設置など、配管にまつわる業務に携わっております。
このコラム記事では弊社がこれまでご対応する中で蓄積してきた配管工事に関する知識やノウハウをもとに、皆様の生活を快適にする耳より情報やちょっとした豆知識をお伝えしていきます!
今回は、プラント配管工事業者の活躍シーンということで、プラントに必要不可欠とされる配管、環境に合わせた配管、非常時に備えた高い技術力についてご紹介いたします。

プラントに必要不可欠とされる配管

配管は、プラントが実際に稼働するために絶対に必要な設備のうちの一つです。
その重要性は、プラントにおける配管が人体における血管に匹敵すると考えればイメージできるのではないでしょうか。
配管がなければ、なにも環境が整備されないので稼働しようがありません。
果たす役割が非常に大きいので、プラント配管工事は配管工事業者にとっての檜舞台であると言っても過言ではありません。

環境に合わせた配管

配管工事は、はた目から見れば管を通しているだけのようにうつるかも知れません。
しかし、配管にはさまざまな種類があります。
管の中を通る物質も、空気、蒸気、水、油脂、化学薬品などさまざまです。
それぞれの配管に、必要とされる異なった条件があり、工事が変われば設置方法はその数だけ存在します。
多くの制約の中で、依頼主様の満足を得るのが工事業者の腕の見せ所となるでしょう。

非常時に備えた高い技術力

プラント配管工事においては、単に配管の技術にとどまらない経験やノウハウが必要となります。
たとえば、化学工場の工事中に危険な化学物質が漏れ出すような事態が発生した場合、迅速に適切な処置ができなければ大きな被害が及ぶでしょう。
優秀な工事業者は、日頃から有資格者を育てているものです。
外からは見えない備えによって、いざというときには活躍の場を得るに違いありません。

工事スタッフを募集中!

ただいま弊社は、現場スタッフを募集しております。
プラントにおける配管工事や溶接工事の仕事は、社会の発展のために欠かせません。
あなたも仕事を通して社会貢献しませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

プラント配管工事は株式会社N.y工業へ!

いかがだったでしょうか。
弊社は、プラント配管に関するいろいろな施工に対応させていただいております。
そのため、お客様のご要望を一からお伺いし、予算に合わせてそのご要望を実現するのにふさわしいご提案をスピーディに行うことが可能です。
プラント配管工事のことならぜひ弊社へお気軽にご相談ください。
まずはお問い合わせください。
当コラムを最後までご覧いただきありがとうございました。

大阪市など大阪府のプラント配管工事は株式会社N.y工業
〒555-0024 大阪府大阪市西淀川区野里1丁目6番9号1階
TEL/FAX:06-7709-5686


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社N.y工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

省エネシステム工事の施工風景

省エネシステム工事の施工風景

こんにちは!大阪市旭区の株式会社N.y工業です。 弊社はプラント配管工事・保温工事一式・ダクト工事一 …

お問い合わせ採用情報