投稿日:2020年3月20日

プラント配管工事のおもしろさ

こんにちは!株式会社N.y工業です。
大阪府大阪市を拠点に、プラント配管工事・ダクト設置工事などを承っております。
このコラムでは、長年の経験により培った技術やノウハウをもとに、一口知識やマル得情報としてご紹介します。
今回ご紹介するのは、プラント配管工事のおもしろさについてです。
ここでは、プラント配管工事のおもしろさについて、同じ工事は二度と無い、プラント設備の性能を左右する、溶接は職人芸でなくてはならない、という3つのお話をしましょう。

同じ工事は二度と無い

ご依頼主様が変われば、そのプラントの用途が変わりますから必要とされる配管は全く違ってきます。
既存の設備に手を加えることの多いプラント配管工事においては、どの部分をとっても一からのスタートとなることでしょう。
仕事に対する価値観は人それぞれですが、難しいからこそ挑戦するのだという面白さがあることはまちがいありません。
それはまるで、芸術作品を創作している作業と同じであるといってよいかも知れませんね。

プラント設備の性能を左右する

プラント設備は非常に複雑にできています。
その複雑さのために、たとえささいなことでも、全体としての稼働率に影響を及ぼすことはあることでしょう。
逆に言えば、小さな部分の一つひとつの適切な動作の積み重ねによって稼働率は工場するはずです。
プラント配管工事は、最初の構築から以後のメンテナンスまで非常にやりがいを持って行える業務と言えます。

溶接は職人技でなくてはならない

配管工事には溶接が必須ですが、プラントにおいては通常よりも高度な溶接技術が要求されます。
たとえば、食品工場では製品の品質管理のために厳しい基準が設けられているはずです。
自分が身につけた技術が、わずかなミスもゆるされない場面において通用するものであるかどうかが試されますね。

プラント配管工事は株式会社N.y工業へ

プラント配管工事や溶接配管工事のご依頼はございませんか?
プラント配管工事関連のご相談であれば、お気軽にどうぞ。
なお、配管工事のご依頼につきましては、お電話・FAX・公式Webサイトの問い合わせフォームから受け付けています。
ご依頼に際しましてご不明点がございましたら、いつでもご相談ください。
誠心誠意対応いたします!
まずはお問い合わせください。

【求人】工事スタッフを募集しています!

ただいま弊社は、大阪府吹田市に拠点を置き、プラント配管工事を行っています。
業務好調につき、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しております。
プラント配管工事は、建物内部の生活環境を整備するとても大事な仕事です。
私共はこの仕事にやりがいと誇りを持ち、日々邁進しております。
あなたも社会に貢献する仕事に挑戦しませんか?
資格取得のサポートも行っておりますので、働きながら職能のレベルアップも可能です。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

大阪市など大阪府のプラント配管工事は株式会社N.y工業
〒532-0021 大阪府大阪市淀川区田川北3丁目6番11号
TEL:06-6795-9677 FAX:06-6795-9689


関連記事

省エネシステム工事の施工風景

省エネシステム工事の施工風景

こんにちは!大阪市旭区の株式会社N.y工業です。 弊社はプラント配管工事・保温工事一式・ダクト工事一 …

【経験不問】プラント配管工事に携わりませんか?

【経験不問】プラント配管工事に携わりませ…

株式会社N.y工業は、求職者の皆さまに向けて新たなチャンスを提供しています! 私たちは現在、配管工事 …

移転のご挨拶 ≪株式会社N.y工業≫

移転のご挨拶 ≪株式会社N.y工業≫

移転のご挨拶 平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、株式会社N.y工業は、 …

お問い合わせ採用情報